犬山市の鍼灸・整体・マッサージ・デイサービス

患者さまの声

1年半前から左膝の痛みと腫れがひどく、関節水腫も有り、歩行が辛くて約1年間整形外科に通院してました。関節の水を抜いて、注射を繰り返していましたが、改善が無く、家内の勧めで通院することになりました。 現在3ヶ月目ですが、痛みもほとんど無くなり、膝もかなり曲がる様になって、日常生活に支障がなくなり、趣味の彫刻も出来る様に改善して来ました。(72歳 男性 彫刻家 変形性膝関節症)

大事な試合が迫っているのに、シンスプリントが一向に治らず焦っていました。色々な治療院に通って練習も休んで、言われたこともやっているのに治らない。怪我で自分の実力を出し切れない。このままで終わりたくない。でも、 思うように練習もできず、気持ちが切れそうになっていたら、顧問の先生から犬山鍼灸を紹介され、鍼は怖いけど受けてみた。鍼は思っていたような痛みはなかった。現在はすっかり良くなり国体を目指して頑張っています。(17才 女性 学生 陸上選手 シンスプリント(過労性脛部痛))

原因不明の手指の湿疹に悩まされ、レストランでの仕事もままならなくなっていました。複数の皮膚科に行っても改善しなかったのですが、ダメ元で訪れた鍼灸院で初めて「食事の指導」を受けながら鍼灸治療を受けたところ、驚くほどのスピードで改善しました。鍼灸で皮膚の病気が治ることに驚きでした。(40代 男性)

産後の体調不良と育児のストレスでまいっていました。そんな中、優しい鍼治療を受けたところ、イライラや不安がどんどん軽くなりました。今は月1回の治療を受けることで気持ちも安定しています。(20代 女性)

呼吸器の難病にかかり、呼吸器の専門医からも「抗生物質が一生必要」といわれ、4種類の抗生物質を服用していました。その結果、呼吸器症状は改善したのですが、ひどい下痢と食欲不振に悩んでいました。そんな中、鍼灸と漢方薬の併用を提案され、実践してみると下痢がすぐに治まりました。おかげで今は抗生物質をやめるまでに回復し、とても嬉しく思っています。(60代 女性)

高齢の母が認知症で、腰痛や不眠、イライラがあり、私が疲れ切っていました。病院にいってもなかなか解決策がなかったのですが、鍼灸を受けたところ母の気持ちが落ち着いてきて、今では家族も平穏にくらせています。鍼で認知症やストレスが軽くなるとは知りませんでした。(60代 女性)

薬についての不安や疑問に丁寧に答えて下さる先生です。鍼をしながら薬の相談や、漢方薬のアドバイス、食事療法まで聞けるのでとても助かっています!(30代 女性)

ぎっくり腰で何をしても痛かったですが、2回の治療でほとんど痛みも感じなくなりました。(50代 女性)

40年ほど前からお世話になっています。我が家は風邪を引いたり、身体の不調を感じたりした時はまずは鍼灸院へ相談に行き、治療することで健康管理をしています。(80代 女性)

一か月に一回身体のメンテナンスに通っています。毎月身体の状態は変わりますが、症状に合わせて全身調整をしてもらっています。他の患者さんに聞かれたくない症状の時は個室で対応してくれました。(30代 女性)

急な痛みなどが出て動けない時に、臨時で往診対応して下さり助かりました。(90代 女性)

母が往診で治療をしてもらっています。治療中、家族の介護相談も聞いてもらい、困った時はアドバイスも下さり心強く思っています。(90代女性・ご家族様)

歩くのが困難なとき、往診してもらえて助かりました。(99歳 女性)